SSブログ

やなせたかし死去、死因は?アンパンマン収入の遺産相続するのは回転の弟か?!アンパンマン裏情報 [芸能]

スポンサードリンク


やなせたかし死去、死因は?アンパンマン収入の遺産相続するのは回転の弟か?!

人気アニメ、アンパンマンの作者である、
やなせたかしさんが死去しました。

死因は心不全ということです。

では、ここで心不全とはどういう病気かといいますと、
典型的な症状は『息切れ』です。
そのほかの症状として、『疲労感』 『倦怠感』、『食欲不振』などが一般的に多く見られます。

最初は少しの運動で息切れするのですが、症状が重くなってくると
安静時にも起こってくるようになります。

主な原因は
肺でのガス交換が不十分で、血液中の酸素が不足するためにおこります。

死因の心不全について詳しいことが書かれているページはコチラ↓
http://kotobank.jp/word/%E5%BF%83%E4%B8%8D%E5%85%A8

さて、死因の話にアツくなりすぎて話が飛んでしまいました、、、\(゜ロ\)(/ロ゜)/

やなせたかしさんといえば、みなさんご存知の方が多いと思います、
あの人気アニメ、

何の事だかわかった方もいると思います。

そうです、『アンパンマン』の作家さんをされています。

アンパンマンを懐かしく感じたあなたのために動画を載せておきます
こちら!!!
そうだー恐れない~でーみーんなのために、、、、
この動画はやなせたかしさん自身でうたっています!!
お宝映像だと思いますよ!

アンパンマンマーチも有名ですよね^^
このころは元気に歌っていたやなせたかしさんですが、
今回は残念でした。。。

アンパンマーチって実は、弟のために作曲されたという噂があるんです。。。

戦争で海軍に志願し、特攻隊として22歳の若さで亡くなった、やなせたかしさんの弟を
想い、作られたという説です。

1番の『今を生きることで 熱いこころもえる だから君は行くんだ ほほえんで』や
2番の『忘れないで夢を こぼさないで涙 だから君は飛ぶんだ どこまでも』
3番の『時は速くすぐる 光る星は消える だから君はいくんだ ほほえんで』などに、
特攻隊として敵地へ決死行する様が想像できます。

また、2番の先に述べた歌詞に続く
『そうだ おそれないで みんなのために 愛と勇気だけが友達さ』
これは、愛と勇気だけを心に持って、一人で恐れずに立ち向かっていく様が、
目に浮かびます。

最後の歌詞の『ああアンパンマン 優しい君は いけ みんなの夢 まもるため』は
みんなを守るために特攻隊になった優しい弟をアンパンマンに見立てているのではないかとも
思われます。

もともとアンパンマンは子供向けではなく、大人向けに作られたこともあり、
考えれば考えるほどに深く味わい深い作品になってくると思います。

もう一度アンパンマンマーチを聴くときがあったら、
この記事を思い出して、聞いてみてください。



そしてその、遺産、どれだけ稼いだんでしょうか・

おそらくAKBのプロデューサーである、秋元康さんより稼いでいるのではないかと
おもいます。

その遺産を、回転で有名な弟が受け取るのか、

はたまた、やなせさんの会社の社員さんたちが受け取るのかということも、
気になります。


このように、やなせさんにはいろいろ注目する点があります!!

もっと深く知りたいなと思った方は、やなせさんの展覧会にいってみるのもありだと思います。




やなせたかし死去、死因は?アンパンマン収入の遺産相続するのは回転の弟か?!アンパンマン裏情報




スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
g

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。